バックナンバー Back Number
HOMEバックナンバー › 2007/08/01

バックナンバー Back Number

2007年8月1日の新着情報

2007/08/01

台湾大手電機メーカー「東元電機」仙台に研究事務所を開設。

ECO仙台研究所開設。 2005年4月から進めてきた産学官連携推進事業が7月20日、TECO仙台研究所開設と 言う形で実を結んだ。

開 所式には台湾TECOの黄会長、村井宮城県知事、東北大学産学連携推進室の霜山 部長、仙台市国際経済局遠藤課長 、NPO関係者はじめ多数の関係者が列席、しめやかに開所式が執り行われた。黄 会長は「TECOの海外研究拠点は3番目であり、 日本ではここ仙台が初めてで、東北大学とTECOの技術共同研究のみならず、宮城 県と台湾との経済交流の活動拠点としてもいきたい」と挨拶された。

川添NPO代表理事は「今回のTECO仙台研究所開設は民間の企業ではなかなかなし えない連携事業がNPOの介在でなしえたことは大変有意義なことであり、 また、東北大学との共同研究は従来とは違った形での成果が期待できるものがあ る」挨拶された。

 

東元電機仙台研究所開所式 祝賀会の様子(写真をクリックすると拡大します)



 

東元電機仙台研究所開所式 祝賀会の様子

再生ボタンをクリックすると映像が再生されます。

 

河北新報 平成19年(2007年)7月13日(金曜日)に掲載
PDFでご覧頂けます。PDFファイルサイズ:1.06 MB
(Acrobat Readerが起動します。)

 

 

 
y[Wgbvw